アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アヒルな毎日
ブログ紹介
アヒルと暮らして早五年が過ぎました。
今年の初め、足を引きずるようになりました。
羽もおかしな向きに、それも花が咲いたように生えてます。
それでも、が〜こさんは、今日もよく食べよく寝てよく遊び
が〜こママはそんなアヒル君のお世話係です。
zoom RSS

今年一年、いい年にしたいな〜〜

2009/01/08 16:26
画像



松も取れた今になって・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

お天気のよいお正月でした。目覚ましを気にしなくてよい休日です。
朝はとてもゆったりさせてもらいました。
ただ・・・デカイ男が二人もいると掃除もままならず、さらに昼食を作らねばならなくて、それが大変。
夫は月曜から、息子は昨日から仕事で、やっと日常に戻りました。

アヒル君は元気、元気。お正月はお天気も良かったし、外でノンビルする時間もありました。
少しずつ遊びの範囲が広がってきた。それはそれでちょっと心配だったりするけど
元気ならば言うことなし。よく食べよく寝てよく遊ぶ。人間の子と同じです。
アヒル君も年を取ったような気がします。人間で言うと何歳くらいなんだろう・・?
暖かい日にプールに入っていると、近所の人が『気持よさそうだね〜。きれいだね』って声を掛けていく。
日向ぼっこをしながら、プールに入っているアヒルを眺めつつ本を読む。
この数ヶ月こんな時間が持てなかった。なんせ、アヒル君の足の調子悪かったから。
これ以上悪くなることがなく一年終えられたら、それが願いです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年もお世話になりました

2008/12/29 16:23
画像



今年も後二日になりました。気持だけ忙しない毎日です。
アヒル君はもちろん人間も大過なく過ごすことができたのは何より嬉しいことです。

もっとも、息子は今月に入って忙しく、休みもない毎日で、明日一日仕事をしてやっと休みになる予定です。
事故や体調を崩すことがなくて本当に良かった。親としては一番心配なことです。
アヒル君は今年の初めから足が不調で、かなり心配した時期もあったのですが
最近はビッコも気にならなくなってきました。ヘタレは相変わらずですが、夏ごろに比べて動きもよく
歩いていても違和感は少なくなりました。
このごろは歩く時間や遊ぶ時間も増え元気いっぱいです。
私は・・・体重を落としたことで検査数値も良くなってきており、これもまずまず。
婿殿はそろそろ定年の話も出始め、本人はかなりメゲテイタ様子。
それでも病気もなく一年を過ごせました。

このまま皆が元気でいられますようにと、毎朝仏壇に手を合わせるのが一日のはじまり。
さぁ、来年も元気に、平和で、それを幸せと思える毎日を送りたいと思います。
後二日、掃除に洗濯にお勝手にと忙しく過ごすことにします。

この一年お世話になりました。ありがとうございました。
皆様にも、新しい年が平穏で希望に満ちた年でありますように。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ついに名古屋へキタ〜〜〜〜〜

2008/11/26 16:43
みかポンさんがUPしたのでこちらも


画像



つい昨日までとても寒くて、こんな日に来たらどうするべ?と思ってたら、それがまたとんでもなくいいお天気で
しかも暖かくなった。心がけの問題かな。
名古屋高速の出口で待ち合わせ。のんびりコーヒー飲んでたらすぐ近くに来てるとメールあり。
息子と二人『モジさん、暴走族だ』と慌てて待ち合わせ場所へ。そしたら今度は五分で着くはずなのに
なっかなか車が来ない。出口間違えたか?
心配無用、ちゃんと出てきました。
けいさんは午前中診療だからとりあえずはが〜こさんの待つ我が家へ。
ぷーちゃんはとても細身だ。しかも目がデカイ!デカイ!デカイ!デッカイ!
一回り小さいぷーちゃんは軽いし首が細いなぁ・・
ウチがデカイのか?
人見知りもアヒル見知りもしないぷーちゃん、マイペースですなぁ

ランチを調達してけいさん家へ。途中『天むす』ご希望のみかポンのためデパ地下に寄ります。
けいさんちではアヒルさんたちとけいさん、パパさんが待っててくれました。
ここでもぷーちゃんはマイペース。ウチの子ですか?私の傍から離れません。アヒちゃんが近づくと逃げてます。
通りかかった人が『アヒルが増えてる?』って子どもと話してるので『はい、今日はいつもより2羽増えてます』
ってお教えしました(笑)
このケーキは、五月にこられなかったリベンジです。


画像


五月の時には卵だったけどちゃんとヒナに孵ってます。
平次もちゃんと還ってきてます。かなりでかいケーキです。
同じケーキを頼んだら、作者が凝っちゃって(笑)でも、とても感激しました。
ちなみにこのお店、似顔絵ケーキの第一人者なんですが、春のケーキがとても気に入っているそうで
『アヒルのケーキ』とタイトルをつけてお店に写真を飾ってくれているそうです。
何ですか、甥っ子の話ではこのケーキをシリーズ化したいそうです。

けいさんちの広いプール、やっぱいいわ。足のつかないプールっていいなァ・・・なんて思いながら泳いでたかも

画像



夜には手羽先を食べて解散。明日もう一日泊まるそうなので少し余裕ですね。
日曜日には朝一の新幹線でごんへいさんと合流。
名古屋駅で待ち合わせそのままデパ地下。みかポンにどこへ行きたいか尋ねたらここだって・・
みかポンのケーキ好きなのにびっくり。全てのお店に興味津々。昨日のケーキが残ってなかったらきっとあれもこれも買い込んでたと思う、うん。
地下鉄乗って栄に出て、今度はバスに乗って我が家へ。
息子とが〜こさんはお留守番。ごんへいさんにもが〜こさんに会ってもらわなきゃ。

お昼ご飯はこれまたご希望の『若鯱屋のカレーうどん』名古屋飯三昧です。
夜には『ひつまぶし』が待ってる。これも名古屋飯。
みかポンたちは一旦けいさんちに帰ってぷーちゃんのご飯。
今度は私たちが春日井へ足を運び夕食。ひつまぶし美味しかったよ〜〜〜

翌日、予定より早く出発。雨の予報が出ていたからね。
予定通りに無事到着のメールをもらって一安心。
みかポン、モジさん、そしてぷーちゃん、長旅お疲れ様でした。
今度は来年の予定です。その日が楽しみですね。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 9 / コメント 9


サボっているうちに季節が変わった

2008/11/08 16:37
画像



一ヶ月もほったらかしにしておいたら季節が変わってしまった。
今日の北海道は吹雪いてるところがあったようですね。名古屋も朝から気温の変化がありません。
小寒い日になりました。

寒くてもアヒル君は元気です。
いつものようによく食べてます。足のほうも気にはなりますが大丈夫そうです。
長く立っているのはダメなようですが、その気になれば走れます。肩がユッサユッサ揺れますけどね。
上の写真は一ヶ月ほど前のもの。
下の写真はつい最近のもの。この日はとても暖かで外にいるのが気持ちよかった。


画像



外で遊んでいてもすぐに座り込むので、座り込むなら部屋でと思ってすぐに中へ入るようになって
それでもお日様に当たりたいから外に出るようにしてます。お天気のいい日には一時間くらいは日向ぼっこです。

そういえば、先日抜けたおかしな羽根の後釜に、前回ほどではないけどかなり曲がった羽根が生えてきました。
きっと、この場所にはこんな羽根が生えてくることになるのでしょうか。
どんなにしても治まらなくて、横っちょ向いてます。


十月の中ごろ、けいさんちへ行ってきました。
以前蒲郡のアヒサミでもご一緒した方がカモちゃん連れてきてました。
この子がまたおとなしくてねぇ・・どんなに触っても怒らない。されるがまま。
ひっくり返しても抱っこしてもされるがまま。アフラックのCMと同じです。
それになんて軽くて小さいんだ。この子がサランちゃん。10歳だって言ってたっけか。
けいさんちには今度はみかポンたちと一緒に行くんだ。楽しみだなぁ


画像



そうそう、福岡のキンキンが天国へ旅立ったそう。
アヒルが欲しくてたまらなかったころ、よくキンキンの写真を見てました。
水かきに「キンキン」て書いてあるのが羨ましくて、アヒサミのとき、マネをしたものです。
七歳と五ヶ月だそうです。ご冥福を祈ります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5


気持いい〜〜

2008/10/02 16:19
画像



あまりに良いお天気なので思い切り羽ばたいてみました!って感じ
数日雨が続いて涼しかったけど、今日はとてもよいお天気で少々暑い。
水もきれいにしたし、今日は思いっきりの水浴び。
水のきれいなのってわかるのかしら?
汚れてるときは水に入ろうともしないのに、新しくすると満杯になる前に飛び込む。
羽もきれいに洗って・・・替えた水はすぐに汚れるわけです。

このごろサボリ気味。
アヒル君は今日も元気です。
足は・・・相変わらずです。
花のような硬い羽は先日やっと取れました。
ものすごく硬くて、芯などおいそれとは折ることが出来ないようです。
取れた後の体はというと、またちょっと突起が出来つつあります。
またこんな羽が生えてくるのでしょうかね

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


久しぶりのお天気で

2008/09/04 16:07
画像



それにしても雨が続きましたねぇ・・久しぶりに今日はお天気です。
どこの家も洗濯物で大変なことでしょうね。
天気が良くて水がきれいだとアヒル君も嬉しいのでしょうか、とても元気に水を浴びています。
でも、プールから飛び出すことはしなくなりました。
グルグル旋回した後潜水して(まねっこ)そのあとプールを飛び出し、またプールに飛び込む・・というのがメニューだったけど、このところ飛び出しはやらない。旋回や潜水はしても飛び出さない、自重しているようです。
自分でもわかっているのかもしれないね。
でもアヒル君は今日も元気です!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3


ご心配おかけしました

2008/08/30 23:49
みなさま、大変ご心配をおかけしておりますが、お陰様で我が家は被害はありませんでした。
ものすごい雨と雷で、夜中の2時半ごろまで起きていました。なにしろ水が心配でしたから・・
この辺は谷間になっているところで、たくさんではないけど水が出ます。
結婚した頃はひどかったものです。雨水処理場が出来てかなり改善されたのですが、短時間の大雨だとやはり水の心配をしなくてはいけません。
ご近所では玄関に水が入ったところもありますし、商店街では浸水していました。
ここから一キロくらい離れたところでは避難勧告も出ていました。
都会なのにねぇ・・と思わず笑ってしまいます。
川も近くにあります。あれだけの雨だと水かさはどんなだろう?
その川の西にも川があり、こちらは丸太が繋いであります。貯木場になってるんです。

伊勢湾台風を体験している身としては水は恐怖です。
本当にあっという間に水が入ってきて、障子の一番上まで水に浸かりました。流された材木で多くの人が亡くなりました。あの頃の雨の降り方とは桁が違います。
都会の雨は逃げ場がなく恐いです。地下鉄に乗っていたら?地下街にいたら?

今日も雨は降っていますね。今日は関東のほうが酷いようです。
もみさんやミー母さん、ごんへいさんのところは大丈夫でしょうか・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


足のその後は・・

2008/08/26 11:51
画像



病院へ行って10日ほど経つけど、足のほうはいっこうに変化なし。
やっぱり5分と立っていなくてすぐに座るし、でもプールの出入りは自分でするし縁にも立つ、縁に立ったままで羽ばたきもするし、お腹をグヮシグヮシもする。
ただ、泥遊びもご飯も水入れで遊ぶのも、長く立ってることは出来ない。
食べっぷりは変わらないし、食べるものへの執着もご同様。
一日のほとんどをケージで過ごすようになった。
おじいちゃんになったのかなぁ・・・

この二三日は夏とは思えないほど涼しい。もっともこのまま秋になることはないらしい。
今週はお天気は悪い予報。
一昨日から昨日、久しぶりの雨でほっとした。何日ぶりの雨だったろうか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


風に秋を感じます

2008/08/18 16:28
画像



お盆休みも昨日で終わり。一人のほうがノンビリできるんですよね。
でも朝はゆっくりできたので、まぁいいか。

アヒル君のプールの出入りは出来るだけ自分でやらせないようにと思うのだけど、これがなかなかに難しい。
新しくしたプールは少しだけ深い、と言うことは出入りするには負担が大きい。
でも自分でやりたがる。油断するといつの間にか外に出てたりするし・・・

朝晩の風に秋を感じます。日中の暑さも変わってきたように思います。
玄関に広げた日よけのシート、太陽が低くなってきたので余り役に立たなくなってきた。
かなり億の方まで日がさすようになってきた。
9月になったら取り外してもいいかな〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


通院は疲れるねぇ

2008/08/17 16:19
画像



お盆休みの息子とが〜こさんを病院へ連れて行きました。
この半年の状態などを話し、大腿部の異常がないか、また精巣の腫れ等はないかなどもききました。
レントゲンの結果は特に変化や異常はなし。
鳥類の骨は薄くしか写らず、確かではないが大腿部を含め骨折や腫瘍などはない様子。精巣や卵巣は異常があれば食欲がなくなるので、食事が採れるようならそれも考えにくい。
ただ、ビッコを引くということは痛いところがあるのだろう。
老化には少し早いが・・・だそうです。
なるべく静かに、運動はプールがいいでしょうとのこと。
カモさんやみかポンさんが心配してくださったことについては、多分大丈夫みたいです。
これからも様子はよく観察します。
で、プールをほんの数センチですが深いものにしました。

今日の病院、とても混んでいて疲れました。
朝八時半に出て病院へ着いたのは9時少し過ぎだと思います。
それで診察番号は64番。問診、レントゲン、結果を聞いて、会計を済ませて帰宅したのは12時でした。
めちゃめちゃ疲れた。
が〜こさんはレントゲンの後ひどい開口呼吸を始めてかなり興奮してます。動悸も早いし、更にですよ、レントゲンのときに爪を折ってしまってます。トホホ・・
病院を出て帰りの車の中でやっと呼吸も安定しましたが、とてもびっくりしました。
一体何が起こったんだ?この子は一体どうした?
こっちがドキドキしましたよ。
病院へ行くのはいいのだけど、人間もアヒル君もかなり疲れます。なるべく行かなくていいようにしたいですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


虫の声

2008/08/10 06:24
画像



残暑お見舞い 申し上げます 

立秋も過ぎて暦は秋。最高気温37度の予想で『秋』などとはとても言えない。
でも二三日前からコオロギの鳴き声がしています。
最初は夜明け前に、そして一昨日くらいからは宵のうちから鳴いています。
あぁ・・夏も終わりなんだ、と感じた次第。
そういえば同じ暑さでも幾分風が変わったようです。すこしひんやりした風が吹いています。
明け方にはエアコンを切って窓を開けても大丈夫。そのまま10時頃まで過ごせるようになりました。
でも今日の気温も37度を予想。気分だけ秋近し!です。

で、その秋が近づいてきたのにウチのアヒル君は・・・だめですねぇ
歩くことは出来ますが少し縺れた感じ。
歩き始めがダメなようです。そしてすぐに座り込む。でも、プールの縁には立つ。
半月前と何も変わっていません。
今年中には少しでも良くなるかしら?
セカンドオピニオンが必要かしら?と考えている今日この頃です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


病院へ行ってきました

2008/08/01 11:51
画像



月曜日、病院へ行ってきました。レントゲンでは骨に異常はなし。
今日で五日目、食べる、歩くなどヤル気はある。しかしながら足元が非常に危うい。
プールも自分で出入りする。本当はやめさせたいのだが、手を出すと怒るのでございます。
プールの縁に立つこともする。陸での片足立ちは両足とも無理。水の中、体を預けるものがあればOK.
病院の帰りにカゴに体を預けてアラベスクをしたときにはちょっとびっくり。
歩くときに体が傾くし、早足は出来ない。ゆっくりゆっくり一歩ずつ、一歩ずつ。
安静ばかりではいけないと思うのだが、適度な運動とはどれくらい?
暫くは様子を見ながらということなのだけど・・・だんだん足が弱くなってくる気がしているのです。
この日のお会計、レントゲンにレーザー、注射が二本と投薬で一万円。
窓口負担は一割の保険なので助かります。

ウチの前に診察のフェレットちゃん、なんと二万七千円でした。昼間預けたネコちゃんをお迎えのお母さん、一万五千円でした。カード持って病院へ行かないといけませんね。

かかりつけのこの病院、診察可能な動物に『アヒル』が明記されました。
HPにも表記されています。患者さんの紹介の中に我が家のが〜こさんの写真が載っています。
診察できる生き物に『アヒル』と書かれているのは、アヒルを世話するものにとっては心強いです。
これはが〜こさんのお陰かも・・と心の中で思っておりました。
できれば、病院のお世話にはなりたくないですけどね。

今日のが〜こさん、数歩歩くとオマルです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


あぁ〜〜あ

2008/07/28 15:57
画像



朝のご飯のとき、焦って外に出ようとして足を踏み外した。
かなりのビッコを引き始めた。歩く分には余り気にならなくなっていた足がまた悪くなった。
今日は一日中座っている。私が傍を横切ると立ち上がったり、水を飲みに行ったりするけど、ほとんどを座って過ごしている。
夕方息子が帰ったら病院へ行ってみよう。
ビッコというより足に力が入らない感じかな。食欲はあるのでそれは救いです。
そろそろ健康診断の頃と思っていたので診察受けることにします。
写真は半月くらい前のもの。
これでまた安静を要することになったので、写真もMovieもお休みだわ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


至福のとき

2008/07/22 16:03
画像



相変わらず外は余りにも暑いので今日は部屋で遊ばせていました。
いつものように母の周りをグルグルグルグル回って膝の上に乗ってきた。
抱きかかえて耳の辺りをコリコリしてたらが〜こさんのからだから力が抜けていく。
こりゃ上手くすると寝るか?と思って続けていたら・・・膝の上でオマルになってウトウトはじめたんだ。
が〜こさんの重みがとても心地よい。
ほんのわずかな時間だったけど至福のときでした。
いつもはやんちゃで、こんなことはさせてくれないけど、彼も年をとったのだろうか?
時々は挑戦してみよう。

今日も名古屋は暑くて暑くて大変です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最高気温予想 36度

2008/07/19 16:35
画像



ということは・・・今日は37〜38度ってことだな。
今期最高の気温になることでしょう。
その暑さじゃ外に出ることは無理だろうから朝の撮影となりました。
今朝は少し過ごしやすかった。熱帯夜ではなかったようです。
この数日熱帯夜だったんですよ。
朝のプールは水が冷えてて気持いい。お天気快晴で朝日が眩しい。
水面がキラキラ光るプールに浮かぶアヒル君が す・て・き
逆光がまたよいですわ〜〜

玄関前に張った銀色のシートはかなりお役立ちです。外から帰ってシートの下に入るとホッとします。
プールのカバーも上々の首尾。今までお昼にはお湯になってたけど、シートでカバーするようになってからは「水」ってことがちゃんとわかる。
後は忘れないようにきちんとシートをかけること。だわ
アヒル君は羽根の抜け方が半端じゃない。
朝のケージは真っ白。彼が動くたび羽がフワフワ飛び交う。
プールの後も真っ白。羽を回収するのが大変です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あーーー この蒸し暑さ!!

2008/07/18 20:22
画像



降るでもなく降らんでもなく・・・中途半端な雨のお陰でかなり蒸し暑い。
雨の日にカメラを持ち出すのはずいぶん久しぶり。
何しろ足の異変から早五ヵ月半、いっこうに良くならないので雨の日にわざわざカメラもいらんだろうと。
カメラのキャップをあけた瞬間レンズが曇る。室内は涼しかったけど外の蒸し暑さは相当のもの。
レンズがストライキを起こした。暫くは拭いてもすぐに曇って往生する。

が〜こさんは雨の中で一人遊びに余念がない。今日は駐車場の端のほうまで出かけていた。
プールにもバケツにも水は一杯入っているのに、なぜに水溜りの水を飲む?
大体飲みにくかろうと思うのだが、如何?
結構楽しそうに遊んでいるので思いがけず長時間の雨中の散歩。
道行く顔だけ知ってるおばさんが『あ〜〜まだ元気だったんだねぇ。この子テレビに出た子だよね?』って声をかけていく。あれはもう2年?いや3年も前の話か・・・
『そうですよ〜、元気にしてますよ』
『あの二階の子は?』
『あの子は去年の今頃亡くなったの』
『いつも二回から覗いていて、かわいかったのにねぇ・・』
こんなやり取りの中、が〜こさんはじっと私の傍らに立っておりました。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お外に出ると丸焼きになるぞ

2008/07/14 16:41
画像



昨日も今日も最高気温の記録更新。外に出るだけで一瞬にして丸焼きになりそう。
アヒル君は焼き鳥に、母のほうは豚の丸焼き?
いや、冗談じゃなくしてマジにすごいんです。ほんの30分ほど、外の小屋に入れておいたアヒル君は、戻ったときにはお口も水かきもかなり熱くなっていました。危険ですよこれは。
梅雨明けはまだ発表されていません。夏本番が怖いです。

週末の深夜、息子の急な腹痛、それもかなりひどい様子で我慢の限界らしい。
救急車を呼ぶには躊躇がありタクシーで夜間救急診療所へ。明け方6時までやってる診療所ですが応急処置しかしないところです。痛み止めを使っても痛みが引かず帰りの足で大学病院へ。診断の結果尿路結石とか。
夜が明けるまで点滴、私は完徹。さすがにしんどい。
治療費もかなりのもので、タクシー代も含め一晩で福沢さんが数人手を繋いで出てっちゃったよ(泣)
石は痛いんだよねぇ・・・ホントに(胆石経験者です)
始めから大学病院へ行けばよかったかしら?でもさ、なんか順を踏まないといけないような気がしてね。

暑くなってきてアヒル君が外に出る時間が少なくなりました。
朝と夕方しか出られない。遊ぶ時間も限られてきてちょっとカワイソウです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6


昨日に同じく 暑いのです

2008/07/05 20:34
画像



今日は34度まで上がりました。ヘロヘロです。
外の小屋の置いてある玄関先は日あたり良行。良すぎてかなり高温になる。
彼と暮らし始めて五年、毎年夏になると『ここは暑いなぁ。日よけがいるな』と思うのだが・・・
日よけを作ることでなく外に出ないことで解消してきたのだが、今年は日よけを作ってみた。
まぁ、作るといっても簡単ですわな。
遮熱効果の高いシートを買ってきてテントのように吊るしただけ。これだけのことが今まで出来なかったんだから
なんて怠慢だろうか。
吊るしてみて驚いた。かなり涼しく感じるのである。こんなことならもっと早くやっとけば良かった。
プールを使わないときには同じようにシートを掛けておくことにした。
これで水温の上昇が少しは緩和されるかな。
ヘタレなアヒル君はこんな銀色のシートはお気に召さないと思うので、彼が外に出るときは先に外しておかないと
プールに入ってもらえないかもしれないな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


あっつい!!

2008/07/04 16:23
画像



今年一番の暑さになりました。暑いです!!
でもまだ32度ですから・・・このくらいで驚いてちゃいけませんよね。コレからが本番ですから。
でも今年はエアコンの稼動が遅いんです。去年は6月には既にフル稼働でした。
今年は之まで2〜3日ってとこです。それも数時間だけ。
この夏は暑くなると予想が出ていますから、あぁ・・・これからの日々がコワイ。

アヒル君との外遊びももっぱら朝と夕方になりました。
とても日中は出ていられません。なるべく涼しい時間帯になります。
彼は雨の日でも全く気にしないので、傘を差していても濡れるほどの雨でなければ外で遊ばせます。
歩く人もいないし、静かなもんです。
かなり強い雨でも平気でプールに浮かんでますからね。
そうそう、雷だって怖くないんだから。
そのくせ笛の音なんかには驚く変なアヒル君です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日は土砂降りの雨で

2008/06/30 16:23
画像



傘を差しても濡れるくらいの土砂降りで、でも結構その雨を楽しんでるアヒル君でございました。
こっちは濡れてましたが・・・
今日は朝からいいお天気になりました。朝日が眩しいです。
プールの水のきれいだし、アヒル君強い日差しの中で気持のよく水しぶきを上げています。
念入りな水浴びの後は念入りなお手入れ、いつもの通りのメニューです。


画像



そうそう、例の硬い花のような羽ですが、あの後どうなったかといいますと
かなりカールした羽になりました。一本だけです。
ストローが曲がって生えてきてるんですね。一目見てカールがわかります。
でも、その根元はというと・・・あの突起がなくなってるんです。
花が開ききった頃から突起がなくなってます。
今は他のところと同じように平らな肌です。
中々抜けないカールの羽ですが、抜けたら又突起が出来るんだろうか?


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

アヒルな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる