アクセスカウンタ

<<  2008年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


昨日は土砂降りの雨で

2008/06/30 16:23
画像



傘を差しても濡れるくらいの土砂降りで、でも結構その雨を楽しんでるアヒル君でございました。
こっちは濡れてましたが・・・
今日は朝からいいお天気になりました。朝日が眩しいです。
プールの水のきれいだし、アヒル君強い日差しの中で気持のよく水しぶきを上げています。
念入りな水浴びの後は念入りなお手入れ、いつもの通りのメニューです。


画像



そうそう、例の硬い花のような羽ですが、あの後どうなったかといいますと
かなりカールした羽になりました。一本だけです。
ストローが曲がって生えてきてるんですね。一目見てカールがわかります。
でも、その根元はというと・・・あの突起がなくなってるんです。
花が開ききった頃から突起がなくなってます。
今は他のところと同じように平らな肌です。
中々抜けないカールの羽ですが、抜けたら又突起が出来るんだろうか?


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


地震はコワイ

2008/06/16 12:49
画像



14日の朝、暢気にテレビを見ていたら地震速報。ダックンさんちの方じゃない!!
すぐにメールしてしまったよ。迷惑か?とも思ったんだけど、無事を確認したくて送ってみた。
少しして返事があって、鳥さんたちもダックンさんも怪我もなく無事とのこと。まずは一安心。
余震も続いていて怖いそうです。
宮城あたりは大きな地震がよくありますね。
かく言う名古屋も大地震の確率はかなり高く、結構ドキドキもんで生活してます。
誰もいないときに大きな地震がきたら・・・どうしよう
古い家なんで間違いなくペシャンコです。
地震から二日が過ぎた。ダックンさんのご近所では大きな被害はないようですが、まだまだ余震も続いています。
こんな体験したくないよね、マジで。

昨日は久しぶりに、そう三週間ぶりに息子の休日。
アヒル君とこれまた久しぶりに戯れております。
日差しも強くなく、風もあっていい気持ちでした。
今日からは又仕事。暑い日になりました。
息子は外で働き、亭主は高温の工場の中。夏は大変です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


四ヶ月なんだけど・・

2008/06/11 12:37
画像



足は相変わらずです。四ヶ月をとうに過ぎたけど良くならない。
どうしても左の足で立てない。一生懸命に立とうとする姿は、見ていて痛々しく感じます。
走るのも歩くのも出来るんだけどなぁ・・・
左で立てないから片方のカキカキができない。水に入ったときにカキカキしてます。
食べることも問題なし、高いところに登ることも平気の平左。
このまま治らないのかもしれないな。
ま、元気なんだからそれでいいんだけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


梅雨ですね

2008/06/05 16:10
画像



名古屋も梅雨入りです。例年より早いそうです。
そうだわねぇ、一週間ほどお天気よくなかったからね。これから洗濯物をどう乾かすか、それが課題です。
去年除湿機を新しくしけど、男二人の作業着があるから・・洗濯物の山なんです。
毎日空とにらめっこです。

梅雨のお陰で陽が射さないので、雨さえ降らなければ外にいるのが大変楽です。
私は本を持ち出して読んでますが、アヒル君は好きに遊んでます。
時々猫がいないか周りを見ながらです。
遊ぶのに飽きるとそばに来てオマルになってます。
足の具合が悪くなってから、部屋の中でも自由にさせることが少なくなったので、そばでオマルになる姿は本当に久しぶり。
私はこういう時間が好きだったんだ・・と改めて感じてます。
なんだかのんびり長閑で、余計な音もなく、ゆったり時間が過ぎてます。
ちょっとしたリゾート気分です。
部屋の中ではなく外で、なんて他所の人が見たらおかしいかも。
でもいいんだよ〜〜私たちはそれでいい気分なんだから。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


<<  2008年6月のブログ記事  >> 

トップへ

アヒルな毎日 2008年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる