アヒルな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日に同じく 暑いのです

<<   作成日時 : 2008/07/05 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



今日は34度まで上がりました。ヘロヘロです。
外の小屋の置いてある玄関先は日あたり良行。良すぎてかなり高温になる。
彼と暮らし始めて五年、毎年夏になると『ここは暑いなぁ。日よけがいるな』と思うのだが・・・
日よけを作ることでなく外に出ないことで解消してきたのだが、今年は日よけを作ってみた。
まぁ、作るといっても簡単ですわな。
遮熱効果の高いシートを買ってきてテントのように吊るしただけ。これだけのことが今まで出来なかったんだから
なんて怠慢だろうか。
吊るしてみて驚いた。かなり涼しく感じるのである。こんなことならもっと早くやっとけば良かった。
プールを使わないときには同じようにシートを掛けておくことにした。
これで水温の上昇が少しは緩和されるかな。
ヘタレなアヒル君はこんな銀色のシートはお気に召さないと思うので、彼が外に出るときは先に外しておかないと
プールに入ってもらえないかもしれないな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとした変化でも全く受け付けなくなったりするよねぇ〜。
この前の土砂降りの中、我が清さんは黄色のカッパを着て餌やりに出かけたそうな。。
そしたらみんなに警戒されて、大騒ぎだったらしい。。

オバケにでも見えたかな??
私は山下清にしか見えないけどねぇ〜(爆)

暑い季節になりました。
またミミズシーズン到来だよぉ〜〜〜〜〜〜。
斐川公園管理棟
2008/07/08 14:46
34℃では。。。まだまだ なるいのでは?
あのムンムンねっちり蒸し暑さが
待ってるですよ。
って考えただけでも遠慮したいけど(笑)

今年は どんが居るのでエアコンもつけれず
汗ダクダクの生活に・・・って
エアコンをつけるような日は
何日あるか?の夏だけど。
で にゃごやには もう帰れない?(笑)

横で すんません!
管理人さぁ〜ん。カッパを着られたとき
フードをしっかり被られましたかぁ?
カモ吉たちは あの子達の目線でカモの目が
はっきり見えないと怖がる・嫌がるですよ。
だから帽子とかフードは目が見えれるように
浅めに。 って濡れちゃいがちだけど(笑)
カッパにレインハットの方が 気のせいか
カモ吉たちはお好きみたいです。
って その組み合わせでだったら
大ズレ・はずしてて ごめん!(苦笑)
カモ
2008/07/09 05:16
斐川公園さん、ほんと、アヒルって臆病で少しの変化に怯えますよね。
自分の居場所にいつもと違うものがあると絶対に動かない。
過去に何回プールを毛嫌いされたことか・・・
場所を変えると入れるくせにねぇ。気が小さいですわ。

カモさん、元気ですか。
はい、仰ると通りまだまだ名古屋の夏ではございません(笑)
50年も住んでて未だに慣れない名古屋の夏。そりゃもう、筆舌に尽くせぬくらいの夏でございますからね。

そう、冬にマスクしてアヒルをかまうと変な顔する。きっとオッカサンってことがわからないんだよね。
お天気情報
2008/07/10 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日に同じく 暑いのです アヒルな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる