アヒルな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お外に出ると丸焼きになるぞ

<<   作成日時 : 2008/07/14 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像



昨日も今日も最高気温の記録更新。外に出るだけで一瞬にして丸焼きになりそう。
アヒル君は焼き鳥に、母のほうは豚の丸焼き?
いや、冗談じゃなくしてマジにすごいんです。ほんの30分ほど、外の小屋に入れておいたアヒル君は、戻ったときにはお口も水かきもかなり熱くなっていました。危険ですよこれは。
梅雨明けはまだ発表されていません。夏本番が怖いです。

週末の深夜、息子の急な腹痛、それもかなりひどい様子で我慢の限界らしい。
救急車を呼ぶには躊躇がありタクシーで夜間救急診療所へ。明け方6時までやってる診療所ですが応急処置しかしないところです。痛み止めを使っても痛みが引かず帰りの足で大学病院へ。診断の結果尿路結石とか。
夜が明けるまで点滴、私は完徹。さすがにしんどい。
治療費もかなりのもので、タクシー代も含め一晩で福沢さんが数人手を繋いで出てっちゃったよ(泣)
石は痛いんだよねぇ・・・ホントに(胆石経験者です)
始めから大学病院へ行けばよかったかしら?でもさ、なんか順を踏まないといけないような気がしてね。

暑くなってきてアヒル君が外に出る時間が少なくなりました。
朝と夕方しか出られない。遊ぶ時間も限られてきてちょっとカワイソウです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy altace.
Buy altace. ...続きを見る
Buy altace.
2008/09/17 06:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビのニュース見て大変だなぁと思っていました。
名古屋や岐阜では連日 ものすごい暑さのようですね。
が〜ちゃんもお天気情報さんも 暑さに負けないように、しっかり食べて体力付けて、暑さを乗り切って下さい。
宮城も蒸し暑い日が続いていますが、30度を越えたのは2日ぐらいです。
 
おにいちゃん大変でしたね。もう痛みは治まりましたか?
お大事にして下さいね。
ダックン2号
2008/07/15 01:21
息子さんもお天気情報さんも大変でしたね。もう石は出てきてくれたのでしょうか。実はツレも2度も結石をやってまして、なんか一度体験した人は再発しやすいそうなので、どうぞ水をたくさん飲んでお気をつけて。あれって尋常な痛がり方じゃないですもんね。どうぞお大事に。
ももごろう
2008/07/15 01:42
尿路結石。。。うちの兄も2回やったかなぁ?
軽く出れば まだエエけど出ないと・・・
点滴が効いて出た? 養生してくださいね。

湿気が無ければエエけど にゃごやの夏は
あのムンムン 粘っこい嫌らしい(笑)
まとわり付く うだるような暑さだもんねぇ。
タオル片手に熱中症に気をつけて夏を乗り切ってねぇ。
冷夏だとエエんだけど・・・



カモ
2008/07/15 03:21
ダックンさん、そちらも暑いですか。
名古屋の夏はそりゃ〜〜独特でして、多分他の土地から来た人はめげると思います。外に出られないものマジで。これから毎日これ以上の暑さですよ。

ももごろうさん、まだ石は大事に体内にとってあります(笑)
昨日のX線で写らず、今日又造影剤で撮影です。
私も息子も腎臓にも小さな石があるようなので、又再発するんでしょうね。
あの痛みは経験者でないと語れない(笑)

カモさん、まだ石は持ってるよ〜〜たぶん
今は衝撃波で粉砕する治療が一般的なので体へのダメージは小さい。
でも場所や成分によってはそれも無理かも。
名古屋の夏を過ごしに帰国しませんか?
お天気情報
2008/07/15 06:54
兄ちゃん、大丈夫かなぁ。。。
太ってるからなるってわけでもないんやね。お大事にねぇ。。。

名古屋の暑さは半端ないらしいね。高知の暑さで、死ぬぅ〜〜
って言うてたら、お天気情報さんたちに笑われるわ( ̄▽ ̄〃)

がーちゃんもお天気情報さんも熱射病に気ぃつけてねぇ〜〜
みかポン
2008/07/16 11:46
みかポンさん、ありがとね〜〜
仕事五日休んで今日から復帰です。
今週専門医の診察を受けましたが、造影剤を入れてのX線で石が写らず、結局上手く外に出たのだろうとのこと。
ま、今は痛みもないし、誰よりも早いお盆休みを取ったような・・・
でも職人の伍連休は経済的に厳しい・・よ
お天気情報
2008/07/16 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お外に出ると丸焼きになるぞ アヒルな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる