アヒルな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ行ってきました

<<   作成日時 : 2008/08/01 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



月曜日、病院へ行ってきました。レントゲンでは骨に異常はなし。
今日で五日目、食べる、歩くなどヤル気はある。しかしながら足元が非常に危うい。
プールも自分で出入りする。本当はやめさせたいのだが、手を出すと怒るのでございます。
プールの縁に立つこともする。陸での片足立ちは両足とも無理。水の中、体を預けるものがあればOK.
病院の帰りにカゴに体を預けてアラベスクをしたときにはちょっとびっくり。
歩くときに体が傾くし、早足は出来ない。ゆっくりゆっくり一歩ずつ、一歩ずつ。
安静ばかりではいけないと思うのだが、適度な運動とはどれくらい?
暫くは様子を見ながらということなのだけど・・・だんだん足が弱くなってくる気がしているのです。
この日のお会計、レントゲンにレーザー、注射が二本と投薬で一万円。
窓口負担は一割の保険なので助かります。

ウチの前に診察のフェレットちゃん、なんと二万七千円でした。昼間預けたネコちゃんをお迎えのお母さん、一万五千円でした。カード持って病院へ行かないといけませんね。

かかりつけのこの病院、診察可能な動物に『アヒル』が明記されました。
HPにも表記されています。患者さんの紹介の中に我が家のが〜こさんの写真が載っています。
診察できる生き物に『アヒル』と書かれているのは、アヒルを世話するものにとっては心強いです。
これはが〜こさんのお陰かも・・と心の中で思っておりました。
できれば、病院のお世話にはなりたくないですけどね。

今日のが〜こさん、数歩歩くとオマルです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
が〜ちゃん早く治るといいね。
アヒルさんの足、もう少し頑丈に出来てるといいのにねぇ..
我が家のメスカモかなたも 今日また足を痛めたようで、片足立ちや座っている時間が多かったです。
歩く時はびっこを引いていました。
やっと足の裏のタコが小さくなってきたのに...
今朝タコに薬を塗った時はなんでもなかった。
きっとオスが交尾で乗っかった時に痛めたのではないかと思っています。
数日安静にしてたら痛みはとれるかな?

動物病院の治療費は高いですよね。
あい&くるは保険に入っていなかったので大変でした。
ぜひ、が〜ちゃんが通院してる病院のHPアドレス教えて下さい。
が〜ちゃん写真を見てみたいです♪
ダックン2号
2008/08/01 22:50
早く少しずつ良くなるとエエねぇ。
痛みは が〜ちゃんが1番分かってるから
ヤル気があるなら(笑)まだ安心かな?
カモ吉たちを見てると 年とともに足に?
人間と似たようなものかなぁ?

ダックンさん同様 病院のHP見たいです!
が〜ちゃん写真 見たいわぁ〜〜〜。
ちなみにカメ吉くん・どんは高いよ(笑)
日本に比べると高いような・・・
レントゲン1枚 1万円弱です。
あの小さな足の包帯が1回2300円くらい。
うちの病院は いちいち治療するとき
〇〇するとXXの値段だけど どうします?
って聞かれるけど それならしません。って
言う人も居るんだろうか???
必要な処置なら高くても・・・と考える
カモはカモにされてしまう???(笑)
カモ
2008/08/02 05:24
そっか、かなたちゃんも足痛めてるのか。
一週間経ったけどやっぱり足は調子が悪いです。ヤル気はあるんだけど体がついていかないみたいです。かなたちゃんも他の子たちも大事にしてくださいよ。
病院はここですよ。  http://www.kibougaoka-ac.com/

カモさん、だんだん足が弱くなってくる。人間と同じみたい。
包帯に2300円て・・・ちょっと驚き。
保険は年年制度が変わっていって次年度は五割負担です。その分安くなるんだけどね。
早めに入っておいて良かったと思う今日この頃ですよ。
お天気情報
2008/08/04 16:15
が〜ちゃん、その後いかがですか。骨に異常がなくてまずはなによりでしたね。筋でも違えちゃったのかなぁ?こんなときアヒル語が話せたら、と強く思いますよね。早く良くなってね、が〜ちゃん。
ももごろう
2008/08/06 02:00
が〜ちゃんの足よくなりましたか?
我が家のメスカモかなたの足はだいぶ痛みがとれたようで、みんなと歩き回っています。
まだ軽くびっこをひいていますが、元気です。

動物病院のHP見てきました。
が〜ちゃんちょっと不安そうに診察台の上にいましたね。
後ろに写っているのはお天気情報さんでしょうか?
ダックン2号
2008/08/06 23:08
カモも見てきましたよ。
みなさんハイカラな(笑)カタカナの
お名前が多いんだぁ。って感心しながら
が〜ちゃんの白さに見惚れました!
カメも診てもらえれるようで一安心!!!
って自由が丘には住まないなぁ。。。(笑)

が〜ちゃん よくなるんだよぉ〜♪
カモ
2008/08/08 08:05
ももごろうさん、両足とも片足で立てなくなりました。
水の中では大丈夫なんだけどなぁ・・・ほんっとに足が弱いんだから。
なんとなく、なんとなくですが足はこのままの状態で落ち着きそうな気がしてます。

ダックンさん、かなたちゃんも早くよくなって欲しいよね。
本人が元気なので人間は余り心配しすぎないように・・と思うのだけど
後ろは私ですよ。いつ写真撮られたんだ?って考えてみたら
そういえば先生がカメラを持ち出したことがあった。手っきり患者の様子を記録するためだと思ってた。
診察台は嫌いです。かなり暴れるんですよ。
お天気情報
2008/08/08 15:45
カモさん、ずっと名古屋の夏が続いてます。かなり嫌気がさしてます。
そうなのよ、カメも大丈夫なようです。
往診もしてくれるし、相談すればお迎えもしてくれるみたい。もっとも近くじゃないとダメだけど。お年寄りとかね頼んでるみたい。
夜遅くでも電話に出てくれるしね。
先生自身が爬虫類みたいなんだけどさ・・・叱られるかな
地下鉄の駅上がってすぐのところだし場所もいい。
ぜひ自由が丘に住んでみてはいかが?あの辺いいお家が多いよね
お天気情報
2008/08/08 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院へ行ってきました アヒルな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる