アヒルな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫の声

<<   作成日時 : 2008/08/10 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



残暑お見舞い 申し上げます 

立秋も過ぎて暦は秋。最高気温37度の予想で『秋』などとはとても言えない。
でも二三日前からコオロギの鳴き声がしています。
最初は夜明け前に、そして一昨日くらいからは宵のうちから鳴いています。
あぁ・・夏も終わりなんだ、と感じた次第。
そういえば同じ暑さでも幾分風が変わったようです。すこしひんやりした風が吹いています。
明け方にはエアコンを切って窓を開けても大丈夫。そのまま10時頃まで過ごせるようになりました。
でも今日の気温も37度を予想。気分だけ秋近し!です。

で、その秋が近づいてきたのにウチのアヒル君は・・・だめですねぇ
歩くことは出来ますが少し縺れた感じ。
歩き始めがダメなようです。そしてすぐに座り込む。でも、プールの縁には立つ。
半月前と何も変わっていません。
今年中には少しでも良くなるかしら?
セカンドオピニオンが必要かしら?と考えている今日この頃です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほとんどお役に立ちそうにないけど(苦笑)
レントゲン。大腿骨(?)のとこも
撮られました?
前に よくある普通の(?)関節炎なら
分かりやすいけど 大腿骨(?)の場合
分かりにくいことが・・・って
聞いたことあるですよ。
座り込みがち。ってのが ちょっと
気になったけど でもお写真の が〜ちゃん
笑って元気そうで 舌が見える(笑)
いつものエエ表情の が〜ちゃん♪ 
カモ
2008/08/10 11:15
今日の宮城は最高気温が25度。ちょっと涼しい日曜日でした。
朝夕の風はもう秋です。空気が冷たいと感じるようになりました。
名古屋と10度も違うんだね。ホント大変な暑さです!!

が〜ちゃんの足、どうしたのかなぁ?
足の痛みはあるんだよね。
くるのように関節がはれていれば、見ただけでも関節炎ってわかるんだけど。
が〜ちゃんの足の付根は熱くないですか?
以前くるの足の炎症がひどくなったときに、足の付根まで炎症を起こして熱をもったことがありました。
アヒルさんの足は本当に繊細ですね。
我が家のメスカモかなたの足は 痛みが無くなったのか、びっこをひかなくなりました。
みんなと元気に歩き回っています。カモ達の回復力にビックリしています。
体重はアヒルさんの半分以下だから、足にかかる負担も少ないのかな。
ダックン2号
2008/08/10 22:13
高知の空も高くなってきて、「あぁ〜〜秋だなぁ〜〜」
と感じます(^−^)

セカンドオピニオンも確かに必要だと感じるけど、
道中を考えるといつも躊躇しとるみかポンです。
この盆休みにモモは血液検査をせんといかんのですが、
どうしても長い道中を考えると、不安になってしまうのですわ(==)

モモは立つことはできるけど、歩くことはできない。
だから、移動中にずっと立っているのはかなり負担が
かかるんじゃないかなぁ・・・とね。
でも、悪くなってから行くのはもっと負担がかかるだろうから、
今のうちにえいやっ!!と行ってこようと思ってるんだ(^−^)

だからお天気情報さんも、えいやっ!!の気分になったら、
セカンドオピニオン受けた方がいいよ〜〜

がーちゃん、がんばれっ!!
みかポン
2008/08/11 10:47
カモさん、大腿部って・・もしかして体の中に隠れてるかな
よくわからない。でも元気なんだ。膝の上に乗っかって降りてを繰り返す。

ダックンさん、腫れもないし熱もない。・・と思う。
足に力が入らないように「カクン」とくるみたい。かなたちゃんは回復した様子で何よりですね。名古屋の夏は暑い、今年は猛暑日が連続21日続いてます

みかポンしゃん、そうなのよ、病院へ行くのって時々迷うのね。
足が悪いときは、立ってる負担や診察台で押さえ込まれたときのことを考えると余計悪くなりそうで・・・
えいやっ!って気持になろうと思ってます(笑)

お天気情報
2008/08/13 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫の声 アヒルな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる