アヒルな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 足のその後は・・

<<   作成日時 : 2008/08/26 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



病院へ行って10日ほど経つけど、足のほうはいっこうに変化なし。
やっぱり5分と立っていなくてすぐに座るし、でもプールの出入りは自分でするし縁にも立つ、縁に立ったままで羽ばたきもするし、お腹をグヮシグヮシもする。
ただ、泥遊びもご飯も水入れで遊ぶのも、長く立ってることは出来ない。
食べっぷりは変わらないし、食べるものへの執着もご同様。
一日のほとんどをケージで過ごすようになった。
おじいちゃんになったのかなぁ・・・

この二三日は夏とは思えないほど涼しい。もっともこのまま秋になることはないらしい。
今週はお天気は悪い予報。
一昨日から昨日、久しぶりの雨でほっとした。何日ぶりの雨だったろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
が〜ちゃんは よく歩く。って
イメージが。。。
座りがちになちゃったのかぁ・・・
ちょっと心配・気になるけど
でもレントゲンで異常は無かったものね。
それが分かっただけでも。〇かな???
あひるさんでも体重の重くなる種の方が
年とともに足に出やすい。って記事を
前に見たことがありますだ。
軽いコールダックは足の異常が少ないけど
重いペキンダックはなりやすい。って
が〜ちゃん 大きいからかなぁ?
でも食欲がるのはエエことだよね!
あんまし体重が増えん程度で。って
自分に言ってるみたいだけど(笑)
カモ
2008/08/27 08:08
↑きゃ〜カモさんだ〜♪♪ご無沙汰しております^0^

びっこでなければ徐々に治っていくと思います。
それこそ気がついたら「治ってるみたいね」と。
我が家もなるべくプールでぷかぷかして!と追い出してますが
すぐに部屋で寝たがるので困ります。
アヒルも人間も足には要注意でしょうかね^^;
もみまん
2008/08/27 09:46
じじぃにはまだ早いよねぇ、がーちゃん(笑)

モモは足が捻じ曲がってて7歳だけど、長いこと立ててる。
だからきっとがーちゃんはどこかが痛いんだと思う。
そのどこかが口が聞けて言ってくれればいいんだけどねぇ・・・

この間は血液検査はした??した方がいいとは思うけど、
この間みたいなことになったらこれまた恐いしね・・・んん・・・
みかポン
2008/08/27 09:55
皆様にはご心配をおかけして・・
カモさん、食欲あるから運動不足で体重増えちゃうかもしんない。
それは困るから気をつけてないと・・

もみさん、プールに入れておきたいけど、なにしろ外なんでそれも出来ず
もう少し涼しくなったら外の小屋にプールを入れて浮かせておくかな

みかポンさん、そうなの、どこか痛いんだと思う。でもそれがどこかわからない。血液検査はしていない。この前のこと考えるとかなり躊躇するんだ。
いろんな意味で自然に任せておくほうがいいかとか、何かしたほうがいいのかとか考えるんだけど・・食欲だけが頼りの日々ですよ。
お天気情報
2008/08/27 16:12
が〜ちゃん座っているのが楽なのかな...
やっぱりどこか痛いんだよね。
アヒルさんも痛風になるかな?
我が家の初代碁石のオス・ごまは痛風でした。
レントゲンでは異常がなくて、血液検査で判りました。
やっぱり念のため、血液検査をした方がいいと思います。
でもが〜ちゃん病院苦手なんだよね。
カモあいも病院へ行くと 呼吸が速くなって落ち着くまで1時間位待合室で待っていました。
アヒくるは病院好きだったから、診察も治療も平気でしたよ。
ダックン2号
2008/08/28 01:27
にゃごやは すんごい大雨だったとか。。。
お天気情報さんとこは大丈夫でしたか?
高辻のほうだから近くに河川は無いよね?
って↑ 違ったっけ???(苦笑)

が〜ちゃん 除草剤とか薬物中毒に
なりそうなとこにも居ないし
それだと痛みとは違うしねぇ。。。
痛いとこを指してくれるとエエんだけど・・



カモ
2008/08/29 05:52
ダックンさん、ご心配かけて・・・
病院嫌いなんだよね。
神経痛とか通風とか、そんなものではないかと思っているのですが
血液検査かぁ・・この前のこと考えるとちょっと考えちゃうけど
落ち着いていて調子のいいときにやってもらうこと、考えます。
ダックンさんところも雨の様子はどうですか。
今日はひどくありませんか
お天気情報
2008/08/30 23:25
カモさん、高辻の近く川ありますよ。新堀川が。
まぁこの川が氾濫するときはこの辺は終りですわ、はい
降水量が80ミリだと「息苦しくなるほどの圧迫感がある」のだそうですが
まさにそんな感じでした。
高辻は谷間になってますからね。東も西も南も北も高くなってるんですもの
高辻って名前なのに低いんだよ。結婚した頃は膝まで水に浸かってました。
この頃の雨は半端じゃない。大雨のときは地下にいてはいけませんね。
最近では雨が降ると雨雲の動きを調べてます。
どれくらいの雨が降るか、どれくらいの時間続くのか気になりますから。
かなり役に立ってます。
お天気情報
2008/08/30 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
足のその後は・・ アヒルな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる