アヒルな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ご心配おかけしました

<<   作成日時 : 2008/08/30 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさま、大変ご心配をおかけしておりますが、お陰様で我が家は被害はありませんでした。
ものすごい雨と雷で、夜中の2時半ごろまで起きていました。なにしろ水が心配でしたから・・
この辺は谷間になっているところで、たくさんではないけど水が出ます。
結婚した頃はひどかったものです。雨水処理場が出来てかなり改善されたのですが、短時間の大雨だとやはり水の心配をしなくてはいけません。
ご近所では玄関に水が入ったところもありますし、商店街では浸水していました。
ここから一キロくらい離れたところでは避難勧告も出ていました。
都会なのにねぇ・・と思わず笑ってしまいます。
川も近くにあります。あれだけの雨だと水かさはどんなだろう?
その川の西にも川があり、こちらは丸太が繋いであります。貯木場になってるんです。

伊勢湾台風を体験している身としては水は恐怖です。
本当にあっという間に水が入ってきて、障子の一番上まで水に浸かりました。流された材木で多くの人が亡くなりました。あの頃の雨の降り方とは桁が違います。
都会の雨は逃げ場がなく恐いです。地下鉄に乗っていたら?地下街にいたら?

今日も雨は降っていますね。今日は関東のほうが酷いようです。
もみさんやミー母さん、ごんへいさんのところは大丈夫でしょうか・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に被害が無くてよかったですね。
連日のニュースで、岡崎市や名古屋市の水害の映像をみて心配していました。
東京でも被害がでた地域があったようですね。
宮城も連日 かなりの雨が降りました。
幸い私の住んでいる町では被害が無かったようですが、仙台市では水害に遭われた地域があったようです。
強い雨のせいで、我が家の庭の土がだいぶ流され、コンクリートと地面の段差がかなり広がりました。
ダックン2号
2008/08/31 23:30
ダックンさんのほうも大変な雨でしたね。
大きな被害がなくて何よりです。
この夏の終わり、雨が多くて外遊びできない鳥さんたちもかわいそうですね
東北はそろそろ秋になり始めているでしょうか・・
お天気情報
2008/09/04 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご心配おかけしました アヒルな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる