アヒルな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに名古屋へキタ〜〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/11/26 16:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 9 / コメント 9

みかポンさんがUPしたのでこちらも


画像



つい昨日までとても寒くて、こんな日に来たらどうするべ?と思ってたら、それがまたとんでもなくいいお天気で
しかも暖かくなった。心がけの問題かな。
名古屋高速の出口で待ち合わせ。のんびりコーヒー飲んでたらすぐ近くに来てるとメールあり。
息子と二人『モジさん、暴走族だ』と慌てて待ち合わせ場所へ。そしたら今度は五分で着くはずなのに
なっかなか車が来ない。出口間違えたか?
心配無用、ちゃんと出てきました。
けいさんは午前中診療だからとりあえずはが〜こさんの待つ我が家へ。
ぷーちゃんはとても細身だ。しかも目がデカイ!デカイ!デカイ!デッカイ!
一回り小さいぷーちゃんは軽いし首が細いなぁ・・
ウチがデカイのか?
人見知りもアヒル見知りもしないぷーちゃん、マイペースですなぁ

ランチを調達してけいさん家へ。途中『天むす』ご希望のみかポンのためデパ地下に寄ります。
けいさんちではアヒルさんたちとけいさん、パパさんが待っててくれました。
ここでもぷーちゃんはマイペース。ウチの子ですか?私の傍から離れません。アヒちゃんが近づくと逃げてます。
通りかかった人が『アヒルが増えてる?』って子どもと話してるので『はい、今日はいつもより2羽増えてます』
ってお教えしました(笑)
このケーキは、五月にこられなかったリベンジです。


画像


五月の時には卵だったけどちゃんとヒナに孵ってます。
平次もちゃんと還ってきてます。かなりでかいケーキです。
同じケーキを頼んだら、作者が凝っちゃって(笑)でも、とても感激しました。
ちなみにこのお店、似顔絵ケーキの第一人者なんですが、春のケーキがとても気に入っているそうで
『アヒルのケーキ』とタイトルをつけてお店に写真を飾ってくれているそうです。
何ですか、甥っ子の話ではこのケーキをシリーズ化したいそうです。

けいさんちの広いプール、やっぱいいわ。足のつかないプールっていいなァ・・・なんて思いながら泳いでたかも

画像



夜には手羽先を食べて解散。明日もう一日泊まるそうなので少し余裕ですね。
日曜日には朝一の新幹線でごんへいさんと合流。
名古屋駅で待ち合わせそのままデパ地下。みかポンにどこへ行きたいか尋ねたらここだって・・
みかポンのケーキ好きなのにびっくり。全てのお店に興味津々。昨日のケーキが残ってなかったらきっとあれもこれも買い込んでたと思う、うん。
地下鉄乗って栄に出て、今度はバスに乗って我が家へ。
息子とが〜こさんはお留守番。ごんへいさんにもが〜こさんに会ってもらわなきゃ。

お昼ご飯はこれまたご希望の『若鯱屋のカレーうどん』名古屋飯三昧です。
夜には『ひつまぶし』が待ってる。これも名古屋飯。
みかポンたちは一旦けいさんちに帰ってぷーちゃんのご飯。
今度は私たちが春日井へ足を運び夕食。ひつまぶし美味しかったよ〜〜〜

翌日、予定より早く出発。雨の予報が出ていたからね。
予定通りに無事到着のメールをもらって一安心。
みかポン、モジさん、そしてぷーちゃん、長旅お疲れ様でした。
今度は来年の予定です。その日が楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy no xanax online prescription all on one site.
Buy xanax online no prescription. Buy no xanax online prescription all on one site. Buy xanax online without a prescription. ...続きを見る
Buy xanax online wit...
2009/04/09 22:07
Xanax 2mg no prescription.
Xanax 2mg no prescription. ...続きを見る
Xanax 2mg no prescri...
2009/04/12 13:20
Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine.
Xanax dosage. Buy xanax. Xanax. ...続きを見る
Xanax side effects.
2009/04/12 20:33
Buy ambien without a prescription.
Buy ambien without a prescription. ...続きを見る
Buy ambien without a...
2009/04/26 19:26
Buy ambien cr.
Ambien and memory loss. Ambien and pregnancy. ...続きを見る
Ambien no prescripti...
2009/04/26 20:43
Generic ambien.
Ambien cr 12.5 photo. Ambien message board. Ambien overnight. Ambien dangers. Ambien side effects. Ambien cr. Ambien next day delivery where. Buy ambien. ...続きを見る
Ambien side effects.
2009/04/27 08:24
Buy 15mg vicodin with a doctor consent.
Buy vicodin without prescription. Offfshore pharmacy buy vicodin no prescription. Buy vicodin without script. Buy vicodin. ...続きを見る
Buy vicodin without ...
2009/05/24 11:20
Buy vicodin.
Buy vicodin. ...続きを見る
Buy vicodin.
2009/05/24 13:11
Buy vicodin without prescription.
Where to order vicodin with no prescription. Vicodin online order no prescription. Vicodin no prescription. Vicodin without prescription. Buy vicodin no prescription. Lortab vicodin no prescription needed. ...続きを見る
Pharmacy online no p...
2009/05/25 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキ すんごいエエ!!! みんな楽しそうで。
で ぷ〜ちゃんが先頭 ってのも(笑)
が〜ちゃん みんなと いっぱいお喋りしたのかなぁ?
プールでも輪になって(笑)泳いだ?
マイペースに1人で泳いでたのかなぁ?????
あひるさんが 7人(?)だったら壮観だよねぇ。
いつの日にか生で7人の競演を見てみたいなぁ!
楽しい連休が目に浮かびますだぁ。お疲れ様♪
カモ
2008/11/27 05:30
すごい楽しかったー
お世話かけまくり、申し訳ないです(笑)

名古屋飯、どれもこれも美味しかったね
ケーキもすごい美味しかったし

お天気にも恵まれ、本当に良い旅行だったよ
あまりにも楽しかったもんだから、今は・・・
ふぬけになっとるみかポンです(笑)

カモしゃん、カモしゃんの分まで食べまくってきたでぇ〜〜

あぁ〜〜今から来年がすごく楽しみですわ
みかポン
2008/11/27 11:12
ケーキも可愛い!
でもほとんど みかポンが食べたんじゃない・・??
そう思います^^;
姉さんもお疲れーでも楽しい事でしたら
疲れも心地よい気分でしょうね〜
食い倒れ三昧・・みかポンの目的はコレだったのかー(笑)
もみまん
2008/11/28 10:59
ねえさん、何で分かったっ( ̄□ ̄|||)!!
ケーキ、誰よりもいっぱい食べたわ
今ねぇ・・・走ると乳は揺れずに腹が揺れる〜〜
みかポン
2008/11/28 17:28
カモさん、楽しかったよ。
私このごろ夜の街に食事に出かけることなどなくなって・・・
前回みかポンたちと夜の街での食事会以来のお出かけでした。
ウチの軟弱アヒルはみんなと輪になることが出来ず逃げてばかり。
せっかくのプールも他の子が近づくとすぐに上がってくる。
親に似てシャイなんですわ(笑)
お天気情報
2008/11/29 10:36
もみさん、みかポンのケーキ好きを改めて知りました。
このケーキ私たちはもとより作者がとても気に入っているようです。
アヒサミの様子を教えて欲しいと依頼がありました。
今後の参考にするらしいです(もちろんケーキの)
今回孵ったヒナたちがだんだん成長するケーキでも作るんだろうか?

疲れは・・・私は専業主婦ですからね
長旅のみかポン達に比べたらなんでもない。
今度は関東に出かけて、もみじぃやダックンさんとこの子達に会えると
いいなぁ〜〜なんてね
お天気情報
2008/11/29 10:41
みかポンしゃん、まさに食べ歩きの日々でしたね(笑)
名古屋飯は食べ尽くしていませんからね、又今度の楽しみということで・・
もう一週間過ぎた。
先週の今頃はみかポンとの再会に喜んでたころですね
お天気情報
2008/11/29 10:43
すいませーん!ぷーちゃんの絵のところ、お土産に頂いちゃいました!ラッキー!ケーキ美味しかったぁ!ごちそうさまでしたぁ・・。ぷーちゃんの絵の部分がモッタイナクテ可愛くて只今冷凍保存中(おチビさんたちに見せたくて・・)。
 で、・・ほんとにぃ・・もう一週間過ぎた・・早いですね・・。
このぶんだと・・もうすぐ1ヶ月・・ということは1年だって、あっという間にきてしまうですねぇ・・嬉しいけど・・一つ年齢が加算されるの怖いですね。

ごんへい
2008/11/30 23:11
ごんへいさん、お返事遅くなっちゃった、ごめんなさい
ケーキ、見てくれました?かわいいでしょ
おチビさんたちの感想はどうだったかしら?
お味もそこそこだと思うのですよ。
来年はごんへいさんも一緒にケーキカットしましょうね。
年を取るのはpassしたいけど、皆には早く会いたいです。
お天気情報
2008/12/06 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに名古屋へキタ〜〜〜〜〜 アヒルな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる